12月🎄


ご安全に!

 

12月になりました。

例年通りならば、年末は飲み会、来年の準備と

バタバタとする時期ですが…

今年は新型コロナウイルスの影響により

今迄とは少し変わった年末年始を

過ごすのかなと思います。

第一波が過ぎ,第二波、そして今回の第三波!

感染力が非常に強く、だけど症状がないまま

飛散させてしまう非常に厄介なウイルスですね。

今年丸々一年コロナウイルスと付き合ってきたのに

未だに上手な付き合い方が出来てない所を見ると

ほんとに厄介だなと思います。

 

まだ、当会社から出ていないのが救いです。

しかし、今年はコロナウイルスの話題しか

書いていない気がします。

 

< メリークリスマス🎅

 

 

 

12月に入ったので、建設業年末年始労働災害防止強調期間に

入りました。

これは、令和2年12月1日∼令和3年1月15日が期間で、

要約すると年末にありがちな、時間がないからと

近道行動による災害の防止、冬の季節特有の災害に

ついて注意を促して無事故無災害で年末年始を

迎えましょうということです。

今年はこれにコロナウイルスの感染拡大の観点から

3密を避けて取り組んでくださいとのことです。

スローガンは「無事故の歳末明るい正月」です‼

 

やはりここでも、新型コロナウイルスの話題になりますね。

仕方ないですね。

 

来年は明るい話題を書けるようになればいいですね。

では、いい年末、良いお年を!!!

 

西川工業では、協力会社・従業員を募集しております。

気になる方はご連絡ください。お待ちしております。

↓